埼玉県桶川市のうさぎ幼稚園でのびのび保育

お気軽にご相談ください 048-728-2981 〒363-0006 埼玉県桶川市倉田103

うさぎ幼稚園先生のおたより”今日のできごと”

3/27 春休み

進級・新入園に向けて準備を行っています。

 埼玉県でも「不要不急の外出自粛要請」の旨が県知事より先日発表され、世界中が物々しい空気に包まれている昨今ですが、来る4月より入園・進級する子どもたちを迎えられるよう、園では衛生に配慮しながら協力し準備を進めています。また、園庭では先週の卒園式のあたりから続いた春の陽気で一気に開花が進んだソメイヨシノがあっという間に満開となり、預かり保育のために登園している子どもたちは花びらの舞うなか今日も元気に遊びまわっています。花壇に植えられた春の花々も、桜のうすもも色が溶けたような柔らかな空に向かって鮮やかに咲き誇り、世間の混沌が嘘のように穏やかな光景です。
 新型コロナウイルス感染症を巡りまだしばらくの間は混乱が続くことが予想されます。なにより気がかりなのはこれから登園してくる子どもたちがいかに健康に園生活を送れるか、そしてどのようにその環境を整えるか、ということですから、新学期に向けて考えをめぐらせているところです。まずは何より一刻も早くこの事態が収束すること、そして4月に元気な姿のみなさんに会えることを、職員一同心より願っております。